明太子入り ( 色とりどりの ) スタッフドエッグ

ゆで卵の白身をカップにした、可愛いレシピです。 ホームパーティーやオードブルにぴったりな一皿。ワインなど、お酒との相性もバッチリです。

使ったのはコレ!

マヨネーズ

原料にこだわって仕上げております。 油は菜種油の圧搾一番搾り・卵は全卵・塩は天塩・お酢は弊社オリジナルの醸造酢、りんご酢、レモン果汁を使用。 化学調味料は一切使いません。 非常にまろやかな味です。

材料【2人分】
ゆで卵 3個
キサイチマヨネーズ 40g
赤酢 小さじ1/4
A
└明太子 4g
└チャービル 少々
B
└スモークサーモン・・・5g
└ケッパー 4粒
└ディル 少々
C
└プロセスチーズ 4g
└ブラックオリーブ輪切り 2個
└いくら 6粒
└パセリ 少々
金子 あきこ先生のレシピはこちら
作り方
①ゆで卵を半分に切り黄身をボウルに取り出す。黄身をつぶして瓶キサイチマヨネーズと赤酢を合わせる。
②Bのスモークサーモンは粗みじん、Cのプロセスチーズは0.5㎝角に切る。
③①を金口をつけた絞り袋に入れて白身に絞り出す。
④③の上にA,B,C、それぞれの材料を乗せたものを2個ずつ作る。
⑤④を器に盛る。
コンセプト
ゆで卵の白身をカップにした、可愛いレシピです。ホームパーティーやオードブルにぴったりな一皿。ワインなど、お酒との相性もバッチリです。

ワンランク上のポイント

トッピングには生ハムやたこをマリネしたもの、野菜のピクルスなどを小さく切って添えても彩りよく映えます。今回はブラックオリーブを使っていますが、キャビアなど黒の色があると全体がすっきり締まるので、映えやすくなります。 絞り袋を使うことで見た目も華やかになります。

この商品を使った他のレシピ